-
「緊急事態宣言」再発出に伴う弊社の対応について
日頃より弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
政府から再発令された緊急事態宣言を受け、
本日より措置が解除されるまでの間、弊社が本社を置く東京都からの要請に従い、可能な範囲内での業務とさせていただきます。
なお、弊社カスタマーサポートセンターは通常通り業務を行う予定ですが、ご回答・お返事にしばらくお時間をいただく場合がございます。皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の上、引き続き弊社サービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。 -
データ送信におけるAdobe Flash Player終了に伴うアプリケーション(Windows10対応)「データアップローダー」提供開始のお知らせ
日頃は弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2020年12月31日をもってAdobe社によるFlash Playerのサポートが終了となります。
これに伴い、パソコンによる「ヘルスプラネット」の歩数計、活動量計、血圧計用データアップローダーはFlash Playerを利用しているため、2020年12月31日をもってFlash Playerを使ったデータ送信方式のサポートを終了させていただきます。
これに代わる新しいアプリケーション(Windows10対応)のご提供を2020年12月25日より開始致します。この新しいアプリケーションをご使用いただくことで、パソコンによる、歩数計、活動量計、血圧計のデータ送信が引き続き可能となります。アプリケーションは、マイクロソフトストアでダウンロードをお願い致します。
提供開始 :2020年12月25日
アプリケーション:https://www.microsoft.com/store/apps/9P2LTPJ83X2S
・ご提供中のデータアップローダー(2020年12月31日終了)
https://www.karadakarute.jp/hlp/uploader/pedometer_reader
アプリケーションはWindows10対応となります。
Windows10以外のOSをご利用の方は、恐れ入りますが、対応のAndroid™スマートフォンもしくは、ローソン店頭端末 Loppi・ミニストップ店頭端末MINISTOP Loppiでご送信ください。
※Loppiでは歩数計、活動量計のデータ送信が可能です。血圧計のデータ送信はできません。
《Android™スマートフォン/Loppiの通信方法はこちら》
http://info.tanita-thl.co.jp/guide_common/guide/upload.php?ref=kk
今後とも「ヘルスプラネット」をよろしくお願い申し上げます。 -
データ送信におけるAdobe Flash Player終了に伴うアプリケーション(Windows10対応)「データアップローダー」提供開始につきまして
日頃は弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2020年12月31日をもってAdobe社によるFlash Playerの配布と更新が終了となります。
これに伴い、パソコンによる「ヘルスプラネット」の歩数計、活動量計、血圧計用データアップローダーはFlash Playerを利用しているため、2020年12月31日をもってFlash Playerを使ったデータ送信方式を終了させていただきます。
これに代わる新しいアプリケーション(Windows10対応)のご提供を2020年12月25日より開始致します。この新しいアプリケーションをご使用いただくことで、パソコンによる、歩数計、活動量計、血圧計のデータ送信が引き続き可能となります。アプリケーションは、ご提供日以降、マイクロソフトストアでダウンロードをお願い致します。
提供開始予定:2020年12月25日(金)
・ご提供中のデータアップローダー(2020年12月31日終了)
https://www.healthplanet.jp/data_uploader/index.jsp
アプリケーションはWindows10対応となります。
Windows10以外のOSをご利用の方は、恐れ入りますが、対応のAndroid™スマートフォンもしくは、ローソン店頭端末 Loppi・ミニストップ店頭端末MINISTOP Loppiでご送信ください。
※Loppiでは歩数計、活動量計のデータ送信が可能です。血圧計のデータ送信はできません。
《Android™スマートフォン/Loppiの通信方法はこちら》
http://info.tanita-thl.co.jp/guide_common/guide/upload.php?ref=kk
今後とも「ヘルスプラネット」をよろしくお願い申し上げます。 -
【重要】iOS版ヘルスプラネットアプリ アップデートに関するお知らせ
iOS版ヘルスプラネットアプリは、アップデート版を2021年1月にリリースする予定です。
アップデート版 の本アプリでの動作保証対象はiOS13,14となります。
また、iOS10以下はインストール及びアップデートができなくなります。
iOS11及び12はインストール及びアップデートは可能ですが、動作保証の対象外となりますので、iOS13または14でご利用ください。
なお、アプリをアップデートした際、アプリとの機器のペアリング等の設定が必要となる場合がございます。
※ペアリング再設定手順はこちら(http://www.healthplanet.jp/view/info/help_pairing.html)
既にご利用をいただいているお客様には大変お手数をお掛けしますが、今回のアップデートはiOSの仕様変更への対応のため必要なアップデートですので、どうぞご理解いただきますよう宜しくお願い致します。
パソコンのみご利用の方、Android版アプリをご利用の方は本アップデート版は対象外ですので、これまで通りご利用いただけます。
iOS版ヘルスプラネットアプリをご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますことをお詫び申し上げます。
今後とも、健康づくりのためヘルスプラネットアプリを活用していただけますと幸いです。 -
年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら、下記期間を年末年始休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
【年末年始休業】2020/12/26(土)〜2021/1/3(日)
[お問い合わせ窓口]
12/25(金)12:00以降のお問い合わせメールへの返信は、1/4(月)以降、順次ご返信させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。