お問い合わせ

最近多いご質問

「Lo」表示は体組成計の電池残量が少ない場合に表示されます。新しい電池にご交換の上再度ご利用いただきますようお願いします。

「データを見る」の「体組成」「歩数」「血圧」「尿糖」それぞれの測定値に付く青とオレンジのマークは以下の条件に対してそれぞれ表示されます。

・青:当月内の最低値
・オレンジ:当月内の最高値

※但し、ただし当月に1件しか測定値が無い場合は表示されません。

「ヘルスプラネット」には入力されたデータをCSV形式などでエクスポートする機能はございません。

以下の操作をお試しください。(Android端末のみ対応)
・「ヘルスプラネットWalk」を開く⇒「その他」⇒「設定」⇒「電池の最適化」をOFFにする
※OFFにした場合、電池の消費量が増えます。
※機種によっては「電池の最適化」をOFFにしても歩数カウントが停止してしまう場合があります。その場合はこちらをご確認ください。

「ヘルスプラネット」と「ヘルスプラネットWalk」に同一のIDででログインし、ヘルスプラネットWalkのホーム画面左上部にある「データ送信アイコン」をタップすると、ヘルスプラネットへ、ヘルスプラネットWalkのデータが送信されます。
ヘルスプラネットのホーム画面左上部にある「データ同期アイコン」をタップすると、ヘルスプラネットにデータが反映されます。
※当日分および過去の未送信データ(最大30日分)が送信されます。30日前より古いデータは送信されませんので、最低でも30日間に1回はデータを送信してください。
※iPhoneの場合には、7日に1回データ送信してください。

よくあるご質問

体組成計とアプリの連携に関するご質問

  • ・体組成計とアプリのデータ連携ができなくなった
  • ・ペアリング設定がうまくいかない
  • ・体組成計登録時にタイムアウトして「エラー」表示になる
詳しく見る

外部連携に関するご質問

  • ・ヘルスプラネットWalkとの連携について
  • ・GoogleFitとの連携について
詳しく見る

アカウントに関するご質問

  • ・機種変更後の利用について
  • ・IDとパスワードを忘れた
詳しく見る
ページトップへ戻る