お問い合わせ

ヘルスプラネットの最近多いご質問

スマートフォンを機種変更される際にデータの引き継ぎをしてもBluetooth接続情報までは移行できません。
機種変更後のスマートフォンにて、ヘルスプラネットアプリと体組成計とのペアリング設定が必要です。
ペアリング再設定手順を行ってください。

体組成計は微弱な電流を電極から流すことで体組成を測定するため、素足で測定してください。
また、足裏が乾燥していたり、角質が固い状態、シップや絆創膏を貼っている場合は、電気が通りにくくなり、測定途中の「0000」でフリーズすることがあります。
足裏部分と体組成計の表面をウェットティッシュなどで拭いてから測定をお試しください。

BP-224L、BP-218L/219L/228L/229Lは海外での利用が禁止されているため、iPhone本体の地域設定が『日本以外』となっている場合ご利用いただくことができません。
iPhone本体の地域設定が「日本」になっているかご確認ください。
iPhoneの「設定」アイコンをタップ ⇒「一般」をタップ ⇒「言語と地域」をタップ ⇒ 地域に「日本」以外が選択されていましたら「日本」に変更します。

「Lo」表示は体組成計の電池残量が少ない場合に表示されます。新しい電池にご交換の上再度ご利用いただきますようお願いします。

「ヘルスプラネット」には入力されたデータをCSV形式などでエクスポートする機能はございません。

ヘルスプラネットのよくあるご質問

体組成計とアプリの連携に関するご質問

  • ・体組成計とアプリのデータ連携ができなくなった
  • ・ペアリング設定がうまくいかない
  • ・体組成計登録時にタイムアウトして「エラー」表示になる
詳しく見る

外部連携に関するご質問

  • ・ヘルスプラネットWalkとの連携について
  • ・GoogleFitとの連携について
詳しく見る

アカウントに関するご質問

  • ・機種変更後の利用について
  • ・IDとパスワードを忘れた
詳しく見る
ページトップへ戻る