ニュース

ニュース記事一覧

  1. 「ヘルスプラネットFood」アプリのログインに関する不具合について

    「ヘルスプラネットFood」アプリにおいて、生年月日の設定が65歳以上のアカウントではログインができない事象が発生しています。また、初回ログイン時に表示される目標の初期設定で、65歳以上のアカウントでは以下のメッセージが表示されます。
    「不明なエラーが発生しました。再ログインをお願いします。」

    現在改修を進めており、iOS版については近日中にリリースを予定しています。Android版につきましては、改修完了までに長期間かかる見込みです。

    ログインに関する一時的な回避方法としまして、年齢を65歳未満になるように生年月日を設定いただいてから、ログインしていただき、改めて元の年齢になるよう生年月日を設定してください。
    ログイン後は年齢を65歳以上に戻していただいても投稿等のご利用は可能となります。ただし「カロリー設定」につきましては、正常に動作しません。

    ■生年月日の変更とログインの方法
    @「ヘルスプラネット」のWEBページ(https://www.healthplanet.jp/login.do)にアクセスし、「ヘルスプラネットFood」アプリでお使いいただいているアカウントでログインする。
    ATOP >登録情報 > 体組成計情報 の順にアクセスし、65歳未満になるよう生年月日を変更する。
    B「ヘルスプラネットFood」アプリにログインする。
    C「ヘルスプラネットFood」アプリで、元の生年月日へ変更する。

    この度はご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

  2. iPhone版「ヘルスプラネットウォーク」アプリのモード切替のお願い(2023年4月28日)

     「ヘルスプラネットウォーク」アプリをiPhoneのiOS 16.4.1かつセンサー設定を「タニタ歩数計」モードでご利用の場合、歩数が計測されない不具合が発生しています。
     つきましては、下記のリンクから、注意事項、切り替え手順をご確認いただき、「内蔵歩数計」モードへの切り替えをお願いいたします。

    この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

    URL:
    https://static-asset.karadakarute.jp/healthplanet/HealthPlanet_Walk_iPhone_mode202304.pdf

  3. 【重要】iOS版アップデート(ver.5.9)に関するお知らせ

    日頃より弊社サービスをご利用いただきまして誠に有り難うございます。
    2023年4月に「ヘルスプラネット」アプリのアップデート版(ver.5.9)をリリースする予定です。

    ■iOS版
    ver.5.7未満の「ヘルスプラネット」アプリをご利用のお客様につきまして、ver.5.9にアップデートするとログアウトされます。ver.5.7未満をご利用のお客様は、ver.5.9がApp Storeに公開される前にApp Storeより一度最新版にアップデートいただければログアウトすることなくご利用いただけます。
    ver.5.7未満からver.5.9へアップデートされたお客様につきましては、自動的にログアウトしますので、お手数ですが再度ログインをしてご利用お願いします。

    (「ヘルスプラネット」アプリのバージョンの確認方法)
    アプリTOP右上のプロフィールアイコンよりプロフィール画面を開いていただき、画面下部にスクロールしていただきますと「Application version」からご確認いただけます。


    ■機器の設定方法等、アプリの使い方はこちら
    http://www.tanita-thl.co.jp/apps/healthplanet/help.html

    ■パスワードを忘れた方はこちら
    https://www.healthplanet.jp/forget_password.do

    ■IDを忘れた方はこちら
    https://www.healthplanet.jp/forget_id.do

  4. 「CLUB Panasonic」データ連携、メンテナンスについてのお知らせ(2023年3月8日)

    平素は弊社のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
    この度、下記のとおりメンテナンスを行うため、一部サービスを停止させていただきます。
    お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


    ■サービス停止期間
    2023年3月9日(木) 19:00〜22:00(予定)
    ※上記の終了時間が前後する可能性がございます。ご了承ください。

    ■内容
    ・「CLUB Panasonic」と「ヘルスプラネット」とのアカウント連携および連携解除
    ・測定データの連携

  5. iOS版「ヘルスプラネット」アプリver5.8のヘルスケア連携に関する不具合について(改修完了のお知らせ 2023年2月15日追記)

    iOS版の「ヘルスプラネット」アプリver5.8において、ヘルスケアと連携した際に体脂肪率が正しくない値で連携される事象が発生しています。
    本日2023年2月15日改修版(ver5.8.1)を公開いたしました。
    App Storeよりダウンロードしていただきヘルスケアと再連携をしていただくことで改善されます。
    ヘルスケアとの再連携は、プロフィールの「ヘルスケア連携の設定」画面の「再連携」で行うことができます。「連携開始日以降」を選択いただくことで、既に連携されている値が、正しい値で連携されます。

    この度はご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

無料会員登録
ページトップへ戻る